SSブログ

歌丸師匠の勇退 笑点6代目司会者は春風亭昇太 [テレビ番組]

22日の笑点桂歌丸師匠勇退でした。

歌丸師匠が笑点からいなくなるのは寂しいです。
「歌丸ロス」になる視聴者も多かったみたいです。

1966年の初回から出演してきた
歌丸師匠は終身名誉司会者になりました!




Sponsored Link






TOKIOがゲストに出たコーナーでは
賞品に歌丸スコップが贈られましたが、
なんともシュールだったwww

あれも○亡ネタの一つだった?w
(;゚゚)

「歌丸○亡説」は今ではネタ化されていて
歌丸師匠もそれにのっているのが面白かった。
歌丸師匠っていじられキャラ?w
(;^^)

ナイツと漫才コラボしたのも貴重な映像だと思います。

大喜利では最後に座布団が全員ゼロに・・・!
wwwww
画面から座布団が消えたの初めて見ました!
過去にもこういう状況ってあったのかな?


Sponsored Link






そして気になる新司会者は・・・
円楽さんだと思っていたらまさかの
春風亭昇太さん。
「お前いくら使ったんだ?」
「世間はオレだろ!」と円楽さんw

若い世代に交代かぁ。と思って昇太さんの
年齢を見たらまさかの56歳でした!
Σ(・ω・ノ)ノ!
若く見えます。30代後半~
40代半ば位だと思いました。

昇太さんは「笑点」には06年に登場しました。
時代にとらわれない落語を演じる落語家で、
俳優業もこなしています。

2000年に文化庁芸術祭大賞を受賞し、
05年にTBSドラマ「タイガー&ドラゴン」
で出演・落語監修を務めました。

消去法で選ばれたと言われる昇太さんだけ
ど、実際にはかなりのベテランなんですね。


Sponsored Link






落語界において、笑点メンバーに入るって
ことは、特別なことのようです。
営業ランクとかも格別になるみたいで
ギャラも一気にアップするそう?

新司会者候補でタモリさんの名も挙がっていたけど、
やっぱり笑点メンバーの中から選ばれました。

私が物心ついた時から笑点は放送されていた
けど、年をとるにつれて
「笑点」があって良かったと思えるようになりました。
100年後もずっと続けていってほしい番組です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © TIMES VOICE All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。