SSブログ

ダウンタウンクイズ書き問題 問題&答 水曜日のダウンタウンSP [テレビ番組]

続きです!

問題10 
「世紀末戦隊ゴレンジャイ」
(ごっつええ感じコント)で松ちゃんはどういったボインで登場した?

答.今田「巻きボイン」
板尾「呪われたボイン」
蔵野「轢かれたボイン」 
東野「ボインを高温でカラッと揚げてみました」 
松本「寿司ボイン」

90年代のコントは自由だったな…笑
ごっつのゴレンジャイは色々と変身していましたw
同級生チームの答ww


Sponsored Link






問題11 
1994年 松ちゃんが入場料を1万円に設定
して話題を呼んだコントライブの正式タイトルは?

答.寸止め海峡(仮題)

同級生チームの「松ライブ」って・・・笑
このライブの「写真でひとこと」
お客さんは一番ウケていたみたいです。

問題12 
ダウンタウンの漫才「誘拐」空欄を正しく埋めなさい

○のカバンに500万入れて○の紙で
○のカバン言うて書きながら
○のカバン言いながら置いてくれたら
俺○のカバン言いながら取りに行くわ。

答.のカバンに500万入れての紙で
黄色のカバン言うて書きながら
のカバン言いながら置いてくれたら
のカバン言いながら取りに行くわ。

このコントを初めて見た時は面白いのと衝撃だったなぁ。
多くの芸人も参考にしたようです。
ゲイシャガールズの楽曲でも使われていた
けど絶妙なタイミングで曲のテンポが早く
なる時と重なって凄い!と思った。


Sponsored Link






問題13 
HEY!HEY!HEY!から98年に生まれたユニット
「日影の忍者勝彦オールスターズ」で
松ちゃんが演じたキャラクターの名前は?

答.イカこども

可愛いw懐かしい。
イカゲルゲ??

問題14 
「ごっつええ感じ!!」のコントのタイトル
は「“何”●人事件」?

答.ロケット双子ババア●人事件

これも種類が色々ありました。
シュールだった~w

問題15
(イントロクイズ)曲のタイトルは?

答.幸せであれ

浜ちゃんボーカル、99年リリース。

問題16 
(イントロクイズ)曲のタイトルは?

答.マウヤケソ

ごっつええ感じから生まれたパロディユニット。


Sponsored Link






問題17 
「ガキの使いやあらへんで」
松本人志 罰ゲーム
ひとりぼっちの廃旅館一泊二日の旅
この企画で松本を度々驚かせた鎧姿の人物のフルネームは?

答.田島雄一

ダウンタウンのお2人、元マネージャーの
フルネーム忘れるww
この鎧田島マネは暗闇に居てビビったw

問題18 
「リンカーン」の名物企画、
「巨大化シリーズ」で巨大化させた3つの食べ物とは?

答.ペヤング・ところてん・お好み焼き

ダウンタウンクイズなかなかマニアックな
問題もあって面白かったです!
(^^)☆
またやって欲しいです☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © TIMES VOICE All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。