SSブログ

ダウンタウンのこと一番詳しいのは?問題と答 水曜日のダウンタウンSP [テレビ番組]

20日放送の水曜日のダウンタウンSPは
「ダウンタウンのこと本人よりも
マニアの方が詳しいんじゃないか説」
が放送されました。

優勝したのは
マニアチーム!!

Sponsored Link






マニアチームの2人は書類審査&筆記試験
などを行い勝ち抜いてきた2名の女性でした!

このクイズの回答者は
本人vsマニアチームvs
元マネージャーチームvs
尼崎同級生!

元マネージャーチーム
新田さん生沼さん

そしてまさかの出演!www
同級生チーム
和田さん伊東さんのペアwww
このお2人は過去にも、
ダウンタウン関連のメディア出演があって
有名ですよね。

そして伊東さんは松ちゃんの元相方です。
「右端の尼崎のおっさん2人はいらんやろ!!」
と途中でツっ込まれていましたがwwwww


問題1
ガキ使での罰ゲームで浜ちゃんが
ニューヨークにいる坂本龍一氏のもとへ取りに行ったものは?

答.シャープペンシル

95年の罰ゲームで、私もリアルタイムで見ていました。
NYにいる坂本氏のもとへ辿りついた
浜ちゃんだったけど、坂本氏の対応には
笑いました。ww
ドアの隙間からシャーペンを放り投げていたような・・・笑
だけど日本に着いてから、シャーペンに
付いている消しゴムが無くて2回NYに
取りに行くことになった浜ちゃんでしたw


問題2
松ちゃんの現在の髪型は金髪の坊主
ですが松ちゃんが黒髪の坊主だったのは、
いつからいつまで?(西暦)

答.1998年,夏~2014年,秋

松ちゃんが坊主になった時は衝撃でした。
若き日の松ちゃんは前髪を上げているスタイルでした。
ガキ使トークコーナーで「(僕は)髪の毛が
無い位がちょうどいいんです・・・髪はいらない」と言ってからずっと坊主です。

問題3
<ガキ使>の企画タイトルにはチキチキ
が付きますが、初めてチキチキが付いたのはどんな企画?

答.第1回ガキの使いやあらへんで!!
激突チキチキ三輪車マラソンレース

90年(深夜時代)2月20日の放送から
チキチキが使われ始めたようですが、
ダウンタウン本人も覚えていなかったようです。
正解したのは元マネージャーの生沼さん。
記憶力凄い!


Sponsored Link






問題4 
94年ベストセラー「遺書」で松ちゃんが
「男ットコ前な芸人」として実力を認めている4人とは?

答.島田紳助(しゃべりで笑わす 頭の回転が速い)
志村けん(お笑い一本 お笑い男ットコ前職人)
大竹まこと(破壊力やパワー 危険な感じ)
浜田雅功(あんな努力家 俺は知らない)

浜ちゃんも松ちゃんも照れくさそうな表情でコンビ愛を感じた。(^^)

だけど松ちゃんは
「浜田は書いてないと思う・・・」
wwwww

問題5
ダウンタウンが90年「欽ちゃんの仮装大賞」に出た時の演目のタイトルは?

答.合格ライン

ここから芸能人が参加するキッカケとなった
のと、2度目の挑戦で本選に出場となりました。
ダウンタウンはこのころ東京で売れ始めたころで若いです。

問題6
松ちゃんが小学生の時に作った漫才に出てくる2つの歯医者の名前は?

答.糸田川 熊谷

この問題には同級生チーム即答!ww

問題7
「リンカーン」ダウンタウン浜田、さまぁ~ず大竹、
雨上がり決死隊宮迫の三人で結成された演歌ユニットの名前は?

答.底ぬけプレジデンツ

2010年に企画結成されたユニット。
浜ちゃんは記憶に無いようでwこの問題はマニアチームも考え込むw
にゅうにゅう入学センセーションwww


Sponsored Link






問題8 
1991年に放送されたTBSドラマ
「ADブギ」で浜田が演じたチーフADのフルネームは?

答.杉田巧

この頃の浜ちゃんの映像を見るとハマオカモトさんにウリふたつ(^^)ww

問題9
1987年「4時ですよ〜だ」の大ブレイクを
キッカケに開催されたコンサートのタイトルは?

答.「ダウンタウンスキャンダル
がんばる松ちゃん・つっこむ浜ちゃん」

本人達は記憶なしw元マネージャーチームは
「ダウンタウンスキャンダルス」の答は惜しかった。
サブタイトルwww



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © TIMES VOICE All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。